広範囲の刺青除去手術|美容外科を使って肌を綺麗に保とう!美容整形最新のレーザー機器

美容外科を使って肌を綺麗に保とう!美容整形最新のレーザー機器

広範囲の刺青除去手術

タトゥー

刺青の除去方法

タトゥー除去を行う場合、そのタトゥーの大きさによって具体的な方法は異なってきます。もちろん、クリニックによっても多少の差はあるものの、比較的小さな範囲での除去処置であれば医療レーザーを用いた方法がベストです。この方法は傷跡も残らず、複数回の処置によってよりきれいに肌を元の状態に戻すことが可能です。ただ、広範囲の治療には不向きな点もあるため、この場合には切除手術や皮膚移植などの方法が用いられることになります。基本的にこの外科的手術を用いる場合には傷跡が患部に残る可能性が高まります。とはいえ、医師の腕やタトゥー除去の部位によっては傷跡を目立たなくすることは可能ですし、広範囲のタトゥーでも確実に消していくことができます。

治療内容のチェック方法

タトゥー除去の内容、そして費用はそれぞれのクリニックによって異なってきます。特に、比較的大きな範囲のタトゥー除去手術の場合、切除手術はできても皮膚移植には対応していない、設備が整っていないというクリニックも中にはあるのです。広範囲でのタトゥー除去手術を希望するのであれば尚の事、事前のクリニック選びが重要になっていくのです。こうしたタトゥー除去を行っているクリニックはネット情報を参考に探していくのがオススメです。ネット上であれば各クリニックの情報もホームページ上で確認することができますし、ところによってはネット上から診察予約を入れることも可能になってきます。まずは近所にどんな医療機関があるのか、どんな治療が受けられるのかチェックしていくことからはじめていくと良いでしょう。